見出し画像

アサギストの実態とは?後悔する前に知っていたほうがいいこと

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に18期19期と入っています
椿つばきです

あの怪しさいっぱいの小田桐あさぎさんの講座です。

実際にどうだったのか?

入るか迷っている方にむけて、アサギストの実態いついて語って行きたいと思います。

アサギストはやばい

とあるパーティーの様子


アサギストというのは魅力覚醒講座をうけている人たちのことをさします。
ほんとうにヤバい集団だと思います(いい意味で)

みんな講座をうけてどんどん自分の魅力をみつけてどんどん覚醒していくので、とにかくエネルギーが高い!

魅力覚醒はマインド講座なので、みなさんマインドが整うんですよね

アサギストになると上下関係を作らないという方針なので
タメ語で話すことが義務つけられています。

あさぎさんに対してもみなさんタメ語なんですよ

このタメ語文化はすごくいいですね
距離感が一気に縮まるんです

また自己開示というアウトプットをお互いがすることで
同じ釜の飯を食うじゃないけど、それ以上の心と心の
お付き合いができる感じです

だからアサギストになって本当の友だちができた
という方がとっても多いんですよ。

アサギスト界隈でよく使われる言葉で、アサギスト外の人たちのことを

シャバ

という言葉をよく使います。

アサギストの居心地のいい環境になれてしまうと、いままでの友だちや会社の同僚などとの関わりがひどくつまらなく感じてしまう現象があるんです

とにかく人生を楽しみはじめるので、いままでの楽しんでなかった過去の自分のような存在がとても退屈になるんですよね

アサギストは美しくなる


9年前のわたし、、、いまよりもずっと老けている

アサギストになると大抵の人はきれいになっていきます。

これはほんとうに環境ですね

あさぎさんがとにかく美活しよう

と話すので、それぞれが美活をし始めます

話題も美活の話しが多いですし、アサギスト内では美活をビジネスにされている方も多く、いたるところでイベントがあったりします。

意識が美にむかうからでしょうね

みなさんどんどんきれいになっていくのが特徴です

講座に入る前にもっと知っておいてほしいことなどをまとめました

こちらを参考にしてみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?