13. 解説

自分の食事しか頼まないし買ってこない美食家気取りの夫「肉はA5ランク!冷凍食品は禁止!」私「あなたの手取り15万じゃ無理よ」→後日、本物と偽って代替肉を食べさせた結果w


今回のお話のタイトルはこちら。

実は私会社が舞台の話とか大学が出てくる話が苦手なんです。
大学出てないし、会社に就職したことがないからイメージが掴めなくて…。
なので、つい定食屋とか、居酒屋とか、料理関係のタイトルを選んでしまうんですよね…w

そして、全然グルメじゃないので、A5ランクの牛肉とか言われても…w
そもそもグルメっぽい食べ物全般がダメなのです。
内臓関係全滅だし(レバーとか白子とか)フォアグラなんか絶対食べたくないし、ウニもダメ。
おまけに貝類全般もダメ。アサリやしじみの味噌汁は飲めるけど汁だけね。
カニも好きじゃないし、エビも生はダメ。肉の脂身もダメ。牛肉は赤身の方が好きだし、豚の角煮おいしいと思うけど、脂部分は避けて食べるよ。鳥皮もダメだ。
生クリーム好きじゃないからバニラアイスも苦手だし、多分バニラエッセンスが苦手なんじゃないかと最近気づいた。あと黒糖も苦手。
昔は緑黄色野菜も苦手だったけど、こちらは今は克服して好きになった!

毒親育ちなので、母親がほとんどまともな料理を作って食べさせてくれなかったのもあるかもしれないけど、給食は大好きだったので、多分給食に出たことのないような食材が食べられないんだと思うw
そういえば、子供の頃はチーズもダメだったな…。給食のスパゲッティーに必ず棒状のチーズがついてきて、スパゲッティーは大好きだったので、チーズを細かくちぎって混ぜて食べていたら、チーズは食べられるようになった!
でも、ブルーチーズとか絶対無理(ノД`)
あ、あとフルーツで言うとメロンがダメ。
野菜に関しては克服できたと思っていたけど、パクチーに出会って打ちのめされました…なんであの見た目であの味と匂いなんだ!!
どうやらあれ遺伝的にダメな人はどうしても食べられないらしく、多分私は一生食べられないと思う。

そんな私ですが、結構料理は褒められるんですよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?