見出し画像

『 B 』

人には
とてもとても
恵まれて生きてきた

過去形ではなく
今現在もそうだ

私の周りは

素敵な人で

溢れている



一番身近な人で言うと
両親


とてもとても
素敵な父と母


人としても両親としても

私は二人を

心から尊敬していて


父と母の娘として
この世に生を受けることができて


心から感謝している


主人もそう
とても人がイイ


私のことを
本当に
愛してくれているのだろうと思う


周りにいる友人たちも然り

周りにいる女性の友人達は
周りの人に気遣いができて
相手のことを考えて行動できる友人たちばかり
そして何より、美しい

それに、、、約束を守る

空気が読める

口止めしなくても

空気を読んで

言ってはいけないことは

人に言わない。(笑)

↑ 超重要!!(笑)



周りにいる男性の友人達は
とにかく紳士で
女性に優しい(Lady FIRST)
それぞれ彼女や奥様を
凄く大切にしていて
そして何より、豊かだ


私は

私の周りにいる人たちが
大好きで

両親を初め
彼ら彼女らとのご縁に
誇りをもっている


私は今までの人生において

人を嫌いになったことが

ない

正確には
なかった


ところが

2021年3月の東京研修で初めて

人に対して心から嫌い

と思う気持ちを経験した

今は
自分としっかりと向き合って

そんな気持ちは
消えてなくなった


マイナスの感情は
何もイイものを生まない


嫌い

という感情を
味わうことになったのは


同僚のZ子のお蔭さま
そうZ子に対しての感情

でも今はZ子に
心から感謝している


Z子のお陰さまで
貴重な経験をさせて頂いた

人生で初めて

大嫌い

と心底思う経験をさせて頂いた
感謝でしかない。


今後の人生において
私がZ子と交わる世界線は
一生ないけれど

一生感謝の気持ちは
忘れない


Z子の存在と裏切り(?!)があって
私自身大きく大きく
成長させて頂いたのだから


Z子の裏切り(?!)話には
Bが大きく関わっている


そう
そのBこそが


初めての本当の恋のお相手



Bのお陰さまで
感情のコントロールに苦しむ経験を


人生で初めてさせて頂いた


2021年
色んなことが一気に起こった年


人生観をガラリと一変させられた


そんな年になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?