見出し画像

国策に売りなーし! 防衛予算過去最大

防衛省は、来年度予算案の概算要求で、過去最大となる8兆5000億円余りを求めることを決めました。


複数の小型衛星を連携して情報収集するシステムを構築する費用などを盛り込んでいます。


防衛省は、来年度予算案の概算要求について会議を開き、最終的な調整の結果、8兆5389億円を求めることを決めました。


今年度の当初予算を8140億円上回り、過去最大の要求となります。

防衛費がらみの企業と言えば、代表的なものは重工系ですね👴


三菱重工


川崎重工


他に


東京計器


NEC


などが挙げられます。


SONYの製品とうよりもソニーの技術が、軍事転用?軍事利用?しやすいとかなんとか、いう記事を読んだ気がします


予算がつくということは、このお金はどこかで必ず消化されることになります。


ということは、どこかの企業の収益ということになりますので、みなさんもこのようなニュースに敏感になってくださいね🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?