見出し画像

コンサート会場のコスプレイヤー

昔からコンサート会場にはアーティストのコスプレをして参加する人達が多く、特にヴィジュアル系にはよくありがちでした。

GLAYのコスプレ

しかし今は令和。
渋谷ハロウィンやジョーカー事件などで
街中でコスプレ=ちょっとヤバい人
という構図も出てきました。

変態仮装行列・・・もとい渋谷ハロウィン

「ならライブ会場でのコスプレはどうなのか?」
という話なのですが、
ライブ会場「のみ」ならOKだと思っています。

例えば、コスプレイヤーが多いライブでは下記の注意書きがあり、
更衣室やクロークが会場内に用意されています。

https://magicalmirai.com/2024/info_important.html より抜粋


個人で楽しむのは一向に構わないのですが、クオリティ関係なくライブ会場以外で見かけるとただの不審者という事を認識して頂きたい。
ましてや着替えやメイクでトイレを占領するなどもってのほか!
ルールを守って、楽しくコスプレをしましょうね。


余談ですが、白塗りしないと入場できないBABYMETALのライブ
会場内でメイクができるようになっています。

慣れないメイクに苦戦するファン達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?