少し自己紹介を


唐突ながら少し自己紹介をしてみようと思う。

その前に「スキ」を送ってくれた方ありがとうございます。

拙い文章を読んでくれる方がいて、noteの空間に温かく迎え入れてもらえた気がして嬉しかったです。わーい!
この感覚久しぶりだ。


さて簡単に自己紹介。

兵庫県生まれ神奈川県育ち
現在26歳。社会人4年目。

おとなしいけど意外とおとなしくない性格。
どういうことやねんって?

最近読んだ本で「観察者でありリーダーである」って言葉があって
まさに私を体現した言葉だなと。
おとなしいと思われることが多いけどよくリーダーをやっている。
私は控えめだと思う。
でも気づいたらリーダー役をしている。

だからおとなしいけど意外とおとなしくないということ。
このモヤモヤはなんだといつも思うのだけれど、この話はまた今度。


学生時代はのんびり自分探しをしていた。

学生だからこそできることをやってみようと思い始めたのが
芸能活動。

小学生の頃、原宿や表参道など家族と歩いていると事務所のスカウトマンから名刺をよくもらっていた。
当時は中学受験をする予定だったので全て断っていた。


しかし入った学校でテレビ番組の収録に行くことに。
特番だったのだけれど、テレビに出ている芸能人を初めて近くで見て
感動したのを覚えている。

放送された番組を見ていると自分だけ大きくワイプに抜かれていることが多々あり、家族がとても喜んでくれた。
撮っているのはカメラマンなのだが。


その出来事が、大学生の頃に芸能活動をやってみようと思ったきっかけだったのかもしれない。

事務所に所属してマネージャーもついた。

あるインターネット番組に出演させていただいた時には、
スタジオ収録だけではなく、なんとロケにも行かせていただいた。
品川駅の駅前でのロケスタートで、とにかく周りが見てくるので恥ずかしかった。

でもそれらの経験を通じて、「自己表現」とはどういうことか非常にいい勉強になった。

今はいわゆるお堅い会社で社会人。

なんでこの会社入ったの?ってよく聞かれる。
私もよく分からない。

だから私は転職しようと思う。

これまで自分の考えで行動してきた経験って少ないのでは?と感じたから。
何かに流されている。
自分の決断のようで何かしらに流され影響されすぎている。
実現したいことは何かを明確にして仕事をしたいと考えた。


今はその考えをクリアにすべく色々考えをめぐらせている。

一度きりの人生楽しもうね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?