見出し画像

高配当株投資で毎日を楽しくするための「メンバーシップ」はじめました。

はじめまして、プラズマコイです🎏
(以下、コイと自称します😊)

X(旧Twitter)で、図解を中心に高配当株投資の楽しさを伝えるため、日々投稿しています📝

2023年1月は1500人ほどだったフォロワーさまは3万人を突破して、企業さまにセミナー登壇のお声がけをいただくようにもなりました🏢

それでも平日は一般企業で働くサラリーマン戦士で、多くの方と同じ、どこにでもいる普通のコイです🎏

普通のコイでも投資歴7年で1800万円の金融資産を作ることができました。
2023年終了時には2000万円を超えており、2024年は日本株ブームでそれ以上になっています。

SNS上には凄腕投資家の方もいらっしゃいますが、コイのような庶民でも資産を増やせた秘訣は「高配当株投資を楽しめていたから」だと思っています🎏💭

米国株・日本株の好調さなど、恵まれた環境が後押ししていることは確かです。
それでも、数ある幸運の中で一番の幸運は「楽しんでできていること」だと思います。
「継続は力なり」ってことですね😊✋

そのため、メンバーシップを通じて多くの方に「高配当株投資で毎日を楽しくする方法」をお伝えしていければと思います😊✨

メンバーシップの参加はこちらから ↓


日本人におすすめの投資商品は2つ

コイはこれまで、以下の金融商品を試してきました🎏💰

  • 外国株(米国株・全世界株)のインデックス投資

  • 米国の高配当株投資

  • 米国の成長株投資

  • 日本の成長株投資

  • 日本の高配当株投資

  • 金投資

  • FX(ポンド円、ドル円)

  • 仮想通貨(暗号資産)投資

この中には資産を増やせたものも、減らしてしまったものもあります🎏
これら投資を行う上で、日本人に向いている投資商品は以下2つだと思いました💪🏾🎏

  • 資産を増やすための「外国株(米国株・全世界株)のインデックス投資」

  • 収入を増やすための「日本の高配当株投資」

特に、長期的に楽しみながら投資をするためには「日本の高配当株投資」が最も有効だという結論にたどり着きました🎏💡

それでも、他の投資手法がダメというわけでもありません👆
人によって合う・合わないもあると思います。

色々やってみて小さな失敗をしつつ、各々が「最終的に自分なりの投資手法を作っていければ良いと思います」

そのため100点を目指さず、80点でOKというスタンスが大切だと思います🎏✋

目的は「生活を豊かにするため」

コイのメンバーシップは「高配当株投資で毎日を楽しくするため」のものです。
毎日を楽しくするとはどういうことでしょうか?

それは2つの「楽しい」を手に入れることです😊

  • 配当金を使って「生活を豊かにするのが楽しい」

  • 生活を豊かにするため「高配当株を探して、買う活動が楽しい」

高配当株投資の目的は「生活を豊かにするため」ですが、
次に注目したいのは「高配当株を探して、買う活動」です🎏👆

高配当株を買うことは、スゴイことなんです!

高配当株を買うことは、自分で自分の給料を上げるようなもの

高配当株を買って売らずに持っていると、基本的に半年〜1年ごとに配当金がもらえます。
これはよく考えるとスゴイことです🤯

会社員やアルバイト・パート・年金生活者など、多くの人は「他の誰かに給料を決められます」🏢💭

でも株は自分で買います😊✋
これは自分で給料をアップさせるようなものです💰🆙

給料アップの権利を自分が持っていると考えるとワクワクしてきませんか?😊🎏

インデックス投資だけではなく、高配当株投資をする理由

コイは高配当株投資以外にも、米国・全世界株を対象としたインデックス投資も行っています🎏✋
それでもメインは日本の高配当株です🇯🇵 💰

インデックス投資は、老後資金など「未来のための資産を作るには有効」ですが「目先の生活を豊かにするのには不向き」です✅

正直コイは、10年後・20年後といった遠い未来に向かって資産を作ることよりも、半年後・1年後の生活が豊かになることに魅力を感じるのです🎏💕

そのため「もらった配当金は使う方針」です。
だからこそ、日本の高配当株の出番です💰💕

外国株にも高配当株はありますが、為替によって日本円換算の価値が上下するので管理がメンドウです。

日本人の「生活を豊かにする」投資商品としては、
誰でも手軽にできる「配当金を目当てとした日本株投資がベスト」だと思います🎏💭

noteをはじめた理由は「SNSより一歩ふみ込んだ内容」

今回、noteでメンバーシップというサブスクリプションサービスをはじめることにしました。

理由は3つあります🎏💭

  1. 高配当株の楽しさと、面白さも伝えたい。

  2. 誰でもできる再現性の高い副収入の方法として、高配当株投資のやり方を伝えたい。

  3. 多くの方に「失敗も含め長く楽しく投資をできる考え方」を身に着けてほしい。

Twitterとの使い分けは、これから試行錯誤をしていくことになると思います🎏💭
今は以下の使い分けをイメージしています。

  • Twitterは「楽しさを伝える」「速報性をもって伝える」ための場

  • Noteは「面白さを深掘り」「突っ込んだ具体例をだして解説する」「質問や疑問に答える場」

Twitterでは流れていってしまう情報も、noteではためておけるので、ご自身のペースで学べる場になればと思います。

メンバーシップで投稿していく具体的な内容

Twitter投稿を続けていて気がついたことがあります🎏💡

誰でも気軽に「高配当株って楽しそう!」と思っていただくためのツールとしては有効ですが、深い情報となると伝え方が難しいという点です😥

また、Twitterはオープンな場なので、万人に当てはまる王道の考え方の発信や、より多くの人数の方に喜んでもらえるような発信が多くなりがちです📝

そのためメンバーシップでは具体的に以下の活動ができればと思っています。

  • 誰でもできる、生活が豊かになる「高配当株投資」の考え方をしっかりお伝えする

  • コイの売買履歴とその理由

  • コイが監視している銘柄で、割安感がある銘柄を随時発信

  • 掲示板などを使った、質問・回答などのコミュニティ活動

  • その他、投資に関する雑感

※個別銘柄の購入推奨の意図はありません。その旨ご了承ください🙇‍♂️

このメンバーシップはどんな人に向いている?

コイのメンバーシップは以下の方を対象にしています。

  • 配当収入に興味がある

  • ギャンブル投資ではなく、安定的な投資をしたい。

  • 数万円の少額から投資をはじめたい。

  • 毎日、心安らかに。長期的投資をしたい。

  • 投資を楽しく・面白く続けたい!

初月無料なのでぜひ一度のぞいてみてください🔍🎏
気に入らなければいつでも解約可能です😊

メンバーシップの参加はこちらから ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?