見出し画像

今期観るアニメ(2023/冬アニメ)

ぷらすです。
2023年1月スタートの冬アニメも概ね出揃ったようなので、いつも通り今期僕が観ているアニメをご紹介しますよー!

お兄ちゃんはおしまい!

pixiv、ニコニコ静画、月刊ComicREXで連載中。ねことうふ原作の人気コミックのアニメ化作品。
天才の妹に薬を盛られたニートの兄が美少女になってしまうというストーリー。
伝統的な女体化ものの系譜でもあり、ある意味で転異世界転生ものの亜種とも言えるかも?

虚構推理 Season2

“怪異”たちの“知恵の神”である少女・岩永琴子と“怪異”にさえ恐れられる男・桜川九郎が、“怪異”たちの引き起こす理外的でミステリアスな事件に【虚構】で立ち向かっていくシリーズ第2弾。シーズン1が面白かったので今回も鑑賞。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

ご存じ「ダンまち」シリーズ第4弾。
なんかシリーズが進むごとにどんどん状況が悪化していくので観るのが辛いw
いや、それでも観るんだけども。

ツルネ ―つながりの一射―

弓道部の少年たちの青春を描く、京アニ制作の人気シリーズ第2弾。登場キャラも増えて物語にも深みが増して、続きが楽しみ。

文豪ストレイドッグス 第4シーズン

ご存じ、大人気シリーズ第4弾。
ぶっちゃけ前回どこで終わっていて、今回どこから始まってるのかは完全に見失ってるんだけど、これまでずっと観てるので引き続き鑑賞。


というわけで、僕が今期観るアニメはこれまでで最低の5作品でした。
アニメの数はそんなに減ってないと思うんだけど、年齢と共に興味を持てる作品が減ってるのかも?
まぁ、前期話題作が集中して、その分今期は少なかったってのもあるのかもですね。
というわけで、僕が今期(2023年冬)見てるアニメでしたー!
ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?