桜子さん2

冬まつりイベントに行ってきました。

ぷらすです。

先週の土曜日から、僕の地元の北海道旭川市でも『旭川まつり』が行われています。

「札幌まつり」とほぼ同時期開催で、名前も『雪』と『冬』でとても紛らわしくて、地元の人でもどっちがどっちか名前を混同することもしばしばですw

↑プロジェクトマッピングが映し出された大雪像。(撮影は友人)

旭川のシンボルでもある『旭橋』の河川敷をメイン会場に、常磐公園、買物公園を舞台にした冬の一大イベントでもあります。

ちなみに今年はこの大雪像のステージに、旭川市出身の人気芸人『とにかく明るい安村さん』他、沢山のゲストの方がいらっしゃいましたよー!

で、そんな『冬まつり』のコラボイベントとして行われたのが、『クールあさひかわフェスタ』で、旭川を舞台にした、昨年冬のアニメ
櫻子さんの足元には死体が埋まって埋まっているの監督の加藤誠さん、櫻子役の伊藤静さん、正太郎役の榎木淳也さん、鴻上百合子役の今村彩夏さんの4名によるトークイベント。

友人が誘ってくれたので、僕もそのイベントに行ってきましたよー!
会場は、市内のデパートだったんですが、ワンフロアーの中は人、人、人。
地元の人だけではなく、道内外から沢山のお客さんがいらしてました。

上:会場内の様子。下:ステージ部分の立て看板

いやー、原作もアニメも人気が高いのは知ってましたが、正直ここまでお客さんがいらっしゃるとは思いもしませんでした。(°д°)ォォォ…
司会の方に紹介されて、4人が登場してきたときは会場大興奮でしたよー!

旭川の印象や、アニメ製作の裏話などなど約1時間のトークイベントは大盛況のうちに終了して、そのあと3時からは冬まつりメイン会場のステージで再びトークショーが行われたとか。

3人の声優さんは美男美女でノリも良く、監督の加藤さんは制作秘話や作品にかける熱い思いを真摯に語ってくださって、とても良いイベントでしたー。

とても人気の作品だということも分かったので、2期、3期と続いて、また旭川でイベントがあるといいなーと思いました。(*´∀`*)

ではではー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?