今期のアニメ(2018/夏アニメ)

ぷらすです。
2018年夏アニメも、概ね出揃ったので、今期も僕が観ているアニメをご紹介しますよー(´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あそびあそばせ

「ヤングアニマル」連載中の涼川りんによる同名マンガのアニメ化作品。
日本で生まれ育ち、英語が全くできない金髪美少女オリヴィア、真面目なメガネっ子だけど英語が全くできない香純、リア充的に憧れと憎しみを持つお金持ちのおさげ少女華子の三人の日常を描くギャグアニメ。
一見日常系美少女アニメだけど、とにかく顔芸で押しまくってきます。

アンゴルモア 元寇合戦記

WebコミックサービスのComicWalkerで連載中の、たかぎ七彦による同名コミックのアニメ化作品。
中世日本を揺るがす大事件「元寇」を題材に、対馬に島流しにされた鎌倉武士・朽井迅三郎が蒙古軍と戦うというストーリーです。
絵が似てるので、てっきり「皇国の守護者」の人が描いてるのかと思ったら違いましたw

暦物語

西尾維新原作の「~物語」シリーズ、ファイナルシーズンの第二弾。
2016年発売のDVD&Blu-rayの再編集版? らしいです。
今まで登場したヒロインたちが持ち込んだ謎を、主人公の阿良々木暦が解明する15分の短編2本で1話の短編連作的作品? です。

進撃の巨人 Season 3

2013年4月~9月放映のSeason1、2017年4月~6月放映のSeason2に続くシリーズ第3弾。
みんな大好きリヴァイの過去が明らかになるっぽいです。
相変わらず、動きがすごい。

すのはら荘の管理人さん

「まんが4コマぱれっと」連載中、ねこうめ原作の同名4コママンガのアニメ化作品。
いわゆる中一男子の主人公 椎名亜樹が下宿先のすのはら荘で巨乳の管理人さんや先輩に可愛がられる、いわゆる“おねショタ”ってやつです。
なんていうかこう……「限りなくアウトに近いアウト」って感じw

ちおちゃんの通学路

月刊コミックフラッパーにて連載中の、川崎直孝原作の同名マンガのアニメ化作品。
登校中の女子高生・三谷裳ちおが、通学路で体験するさまざまなトラブルを描いたギャグアニメです。
個人的に、今季一番楽しみにしてる作品ですねー。

はねバド!

「good!アフタヌーン」にて連載中の、濱田浩輔原作の同名マンガのアニメ化作品。
県立北小町高校バドミントン部を舞台に、天才と言われながらバドミントンを避ける1年生 羽咲綾乃と同じバトミントン部の仲間たちと、個性溢れるライバルたちの物語です。

Back Street Girls-ゴクドルズ-

「ヤングマガジン」で連載中の、ジャスミン・ギュ原作の「Back StreetGirls」のTVアニメ化作品。
極道の男性3人が不始末の落とし前をつけるために性転換をさせられ、アイドルグループ「ゴクドルズ」になってデビューするというギャグアニメで、しれっと「仁義なき戦い」の音楽がサンプリングされてるのがツボですよw

Free!-Dive to the Future-

京アニの人気シリーズ「Free!」のシリーズ第3弾。
大学生になった遥と真琴が、中学時代のチームメイトと出会って……。というストーリー。
これからの展開が楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今季は少なめの9作品。
人気シリーズの続編や、美少女が主人公のギャグアニメなどがメインですね。

「バナナフィッシュ」は楽しみにしてたんですが、北海道では放映されてないんですよねー・゜・(ノД`)・゜・

というわけで、今季観てるアニメでしたー! (´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?