見出し画像

かみふらの収穫祭2017

ぷらすです。

今日は、友人に誘われて旭川のお隣? 上富良野町のイベントに行って来ました。

「かみふらの収穫祭」というイベントで、地元で採れた野菜や地ビールの直売や、グルメを楽しめるオータムフェスト的なイベントです。

最初に話を聞いたときは、野外などで行う大規模なイベントかと思ったんですが、地元の公民館のホールで地元の人たち中心に行われる、アットホームな雰囲気のイベントでしたねー。(´∀`)

上富良野駅の近くにある、図書館も併設した公民館のホールが会場。

会場では、地場産の野菜が驚きの値段で販売されてました。
この写真は野菜の詰め放題の様子。

お得な値段で販売されてる野菜。里芋(500g500円)はあっという間に売り切れてましたよ。

グルメコーナー。
骨付きフランク・かみふらのポークの豚串・ベーコン串・フライドポテト・枝豆・いももち・かぼちゃ団子・おでん・ジャガイモと野菜と豚肉の入った芋煮汁など、どれも120円という衝撃のプライス。

特に美味しかったのは、芋煮汁と地元で収穫した高級米「ゆめぴりか」の塩むすび(2個入り120円)

地元の作家さん製作のインテリア。
草花を専門のオイルで瓶詰めにすると、一年くらい変色せずに楽しめるんだそうですよ。地ビールのお祭りらしくホップの実が入ってましたよ。

ステージでは、地元中学校の生徒によるブラバン演奏や、


子供達と先生によるヒップホップダンスの発表会も。

運転手の僕は食べ物を、友人たちは4種類の地ビールを思いっきり堪能しましたよー!(食べ物の写真を撮るの忘れて食べちゃいましたよw)

会場で行われた餅まきで紅白餅もゲット!

他にもパンや牛乳の無料配布や、巨大カボチャの重量当てなど地元の人たちが楽しめるアトラクションが盛りだくさん。
午後は、札幌からツアーバスで地ビールを楽しむツアーのお客さんもやってきて、想像してたよりこじんまりとしていて、とてもアットホームなイベントは終始大盛況でしたよー。

ではではー(´∀`)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?