今期のアニメ(2019/春アニメ)


ぷらすです。

2019年春アニメも、概ね出揃ったようなので、今期も僕が観ているアニメをご紹介しますよー(´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕たちは勉強ができない

週刊少年ジャンプにて好評連載中、筒井大志の同名マンガのアニメ化作品です。
大学の学費免除という「特別VIP推薦」をかけて、理数系、文系、スポーツと、それぞれの分野の天才少女を、真逆の、しかも壊滅的な点数しか取れない希望大学へ進学させるべく、貧乏学生の主人公が“教育係”として奮闘する学園ラブコメもの。

さすがジャンプ漫画が原作だけあって、ストーリーは意外と面白いし、スポーツ万能だけど勉強はからっきし。そして主人公に恋心を抱いている水泳少女が可愛いので鑑賞決定です。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」でお馴染み、ストライクウィッチーズシリーズのスピンオフです。
人類を襲う異形の敵「ネウロイ」と戦う、魔法力を持つ少女「ウィッチ」たちの“日常”をコミカルに描く作品で、本編を観てない人には(多分)1mmも面白くないと思われますw
僕はシリーズ全話観てるので、面白いですが。

世話焼きキツネの仙狐さん

「コミックNewtype」で連載中の同名コミックのアニメ化作品です。
ブラック企業に勤める社畜の中野が、突然押しかけてきた見た目は幼女、中身は800歳の神使のキツネ・仙狐さんに甘やかされるという“甘やかし系世話焼き”コメディ。
これはね、……人間をダメにするアニメですよ!(褒め言葉)
いや、面白いよ! 面白いんだけど、同時に現代社会の闇を感じるというか、「みんな心底疲れてるんだなー」と思わずにいられない作品なのです。
うんうん、みんな仙狐さんに甘やかされるといいのじゃ。

文豪ストレイドッグス(第3シーズン)

ヤングエースで連載している大人気同名マンガのアニメ化シリーズ第3弾。
太宰治と中原中也の過去編まで観たのでそのまま視聴継続です。
なんやかんや言って面白いんですよねー。

賢者の孫

小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載したのち、ファミ通文庫より刊行中の同名小説のアニメ化作品。
異世界に転生して賢者に育てられた主人公が、「規格外」の魔法で大活躍する例のヤツ。
観ようか観るまいか悩んだけど、ストーリーがストレスなくサクサク進むから、つい観ちゃうのです。

キャロル&チユーズデイ

今期イチ推し作品その1
「カウボーイビバップ」「サムライチャンプルー」ほか、数々の名作を生み出した渡辺信一郎監督のオリジナル最新作です。
未来? の火星に住む何者でもない少女2人が、歌を通して奇跡を起す物語。らしいですよ。
ボンズがアニメーションを担当してるので絵も動きも良いし、音楽も素敵。
今後の展開が楽しみな一作です。

さらざんまい

今季イチ推し作品その2
「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出してきた“日本のゴダール”こと幾原邦彦のオリジナル最新作です。
3人の少年が、カッパになってカパゾンビの尻子玉を抜くことで、何でも望みを叶えられる皿を集めるというストーリー……。って、なんだそれ。
「ピンドラ」では地下鉄サリン事件を題材にするなど、今一番攻めてるアニメ作家“イクニ”の最新作だけに、今後の展開が楽しみです!

視聴継続作品

どろろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今季は、8作品と視聴作品が今までで一番少ないんですよね。
「キャロル&チューズディ」と「さらざんまい」はどちらもオリジナルだし監督もビッグネームですが、それ以外の作品はどれも割と小粒な印象でしたねー。

まぁ、僕が若干アニメに疲れ始めているってのもあるのかもしれませんが。

というわけで、今期観てるアニメでしたー! (´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?