ジェネシス_ノーマル

ぷち企画 結果発表!

ぷらすです。

7月29日に、僕のnoteで募集しました『GEEK新キャラクターに名前と能力をつけて下さい』企画ですが、昨日8月7日いっぱいを持って締め切らせていただきました。

ご参加&投票して頂いた皆様、本当にありがとーございましたー(*´∀`*)ノ

なんのこっちゃという方のためにザックリ説明しますと、
僕が書いている『GEEK』というシリーズ小説で、後先考えずに登場させた
4人の悪役キャラクターがいます。

こちらは金五郎さんが書いてくださったイラストです。

で、参加者の方には、このキャラクターの名前と特殊能力を考えてコメント欄に書いていただき、閲覧者の方には、その中からいいなと思ったアイデアに「スキボタン」で投票して頂いて、一番スキの多かったアイデアを採用させていただき、そのまま小説で登場させようという、僕しか得をしない企画です。

にも関わらず、

服部ユタカさん
海見みみみ【300文字小説】さん

植木まみすけ(漫画,イラスト)さん

MA3さん

中田仙次郎さん

に、アイデアを書いて頂きましたー!
ありがとーございまーす!(≧∇≦)ノ

それで、それぞれのスキ数を集計し、以下のような結果となりましたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by MA3さん 6票

その声で、相手に精神攻撃を仕掛けるという能力です。
恐ろしいですねー!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
トリッキー・ロドリゲスという名前も、ハッタリが効いててカッコイイです!

by MA3さん 10票

マリーナ・アンダーソン三世、略して『MA3』
色っぽいお姉さんの代名詞です!
こちらは夢魔的な感じですね!
こんな美人に閉じ込められるなら、もう、夢から出なくてもいいや!(・∀・)
って思っちゃいますねー!

by 服部ユタカさん 7票

このヘッドフォンは武器じゃなくて、能力をセーブするためにしてたんですねー! きっと、それほど大きな能力って事なんでしょうね。
むむむ、これまた敵に回したら厄介な能力ですよー!

by 海見みみみさん 4票

幻術系の能力ですね!
これまた厄介な能力ですよー!!
敵味方入り乱れての混戦で、こんな能力を使われてしまったら身動き取れないですよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記以外にも、MA3さん、服部さん、みみみさんが考えてくださった、それぞれの名前や能力、それに、まみすけさんや中田さんが考えてくださった名前やキャラ付けも面白く魅力的なので、この4人のキャラメイクの際に大いに参考にさせて頂きます!

そんな訳で、みなさんのご協力で生まれた4人の新キャラを使って、これから『GEEK』シリーズを進めていきたいと思います!

ご協力本当にありがとーございましたー!
もし良かったら、本編の方も読んで頂けたら嬉しいです。

ではではーー(*´∀`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?