見出し画像

「第35弾!雑司が谷ワンコイン落語会」開催しました!

2020年(令和2年)11月3日(火曜)文化の日に、36回目となる「第35弾!雑司が谷ワンコイン落語会」を開催しました。
本来6月21日(日曜)に開催を予定していましたが、昨今の状況から、この日の振替公演となりました。
第36弾は当初の予定通り、9月20日(日曜)に柳家さん助師匠にご出演いただき開催しましたので、「第35弾」と「第36弾」の開催順が入れ替わってしまいました。
そんな状況の下、今回、柳家小せん師匠には、日程変更の件も含め、諸々快く受け止めていただき、開催の運びとなりました。小せん師匠はじめ、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

では当日の演目を写真を交えて、ご報告。

開口一番は、小せん師匠の二番弟子ひろ馬さんで『小町』

画像1

柳家小せん師匠『金明竹』

画像2

仲入り後、柳家小せん師匠『井戸の茶碗』

画像3

まだまた、定員を抑えたり、いろいろと安全策を講じながらのイベント開催となりますが、皆様にご協力いただきながら楽しんでいただける場を作っていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、高座の右側に設置しているのは、としま未来文化財団の新しいロゴです。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

#ぷらりとしま #豊島区 #toshima #雑司が谷 #雑司が谷地域文化創造館 #落語会 #落語 #柳家小せん #雑司が谷ワンコイン落語会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?