見出し画像

あっという間に1年経ってしまうこのところ。
人生100年の半分を折り返して1年。
やるやる詐欺からも脱出できず。😅

なんでだろう?って自分でも振り返ると、
・家族のこと家関連のこと
・自分の体調体力低下
・やりたいことが多すぎて定まってない
・からの覚悟みたいなものが微妙

で、日々過ぎていくなあと。

すぐ忘れちゃう母が心地よく過ごせるように最低限のサポートや、
忘れちゃうことにイラッとしがちな父から間に入って守ったり。w

その為に在宅仕事できて安心なのと、
時短勤務にして家事とかにも行きやすく。

フルタイム勤務が本当にしんどくなってる自分もいて。
気持ち的にも、体力的にも、家のことも考えると朝から夕方まで仕事っていうのは、
心配とかも増えてストレス。

で、足りない分はタイミーで働くこの2年くらい。
タイミーも単発なので気楽だし、運動不足解消にもすごくいいし、
即金なのがマジですごい。学生時代に欲しかった。
この話はまた今後じっくり。

ただこの状況から抜け出したい!!ともずーーーーーっと思っている。
でも日々のバランス取るので精一杯だったり。

その中でも色々本や講座受けたり、学びも進めていて。

よくよく考えたら、焦ることもないなと。
現状打破したいのも私だし。それがいつになろうといいじゃないかと。
父母が人生全うしたら。。とか口に出したくないし。。🥲
だから今後もマイペースでできる時できた時に発信します。

いきなりノってすぐ色々出来ちゃうかもしれないし。
まだまだかもだけど、今年!やる!
っていうとまたいつも通りなのもそっちもやなので😅


【今年やること】
*創作動画作り
*相談業始める(お仕事とかやりたい事とか)
*ブログ発信
*英語の勉強(去年からDuolingo始めた)
*食べられる植物育ててみたい
*やったことない網戸の張り替え(掃除しかしたことない)
*植物パワー(ハーブとか)の手作り(軟膏クリーム作ったり)
*ピアノ🎹ぼちぼち
*ミシン直したので手作り服作りたい
他いっぱいw

他、お出かけ等も色々あるけど。

5月は行ってみたかったフェス音泉魂と、
パリーグご招待に当たったので、
初めてのエスコンフィールド⚾️に友達と行きます。

去年の犬山や岐阜、明治村の旅とか
今年も行ったカープ🎏開幕2日目とかも
ブログリハビリを兼ねてぼちぼち書いてみたいと思います。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?