見出し画像

X(旧Twitter)② 『いいねってやつ』

基本的に私は面倒くさがりの飽き性なんですが
Xって私には珍しく続いている。

Facebookを昔やっていた時も楽しいィィィ~ってなってましたが、特に何のトラブルもなかったのに少し面倒くせーなーって思ってアカウント消して戻れなくなくって数年。

このXも同じ運命を辿ることは間違いない。
しかしまだ続いている。

これは奇跡なのです。

それともうひとつ同じくやり続けているものがオンラインゲーム。
この二つがセットになっているから、たぶん続いている。

SNSは承認欲求を満たすもの。
それがうまくリンクして今に至るのだと思っています。

承認欲求を満たす=いいね♡の数

これX始めた当初は絶対条件だと思ってました。
いいねの数が多いほうが、そりゃいいに決まってる!
みんなに共感されてる証拠。

そんな感覚だと多くの方が思っているでしょう。

いいねには・・・
・そのポスト良かったよ
・面白い!

以外にも
・フォロワーさんだからいいね押しておくか
・とりあえず見たよって印
・この前いいねもらったからいいね返し
・ちょっと気になる人だから、いいね押して私に気づいて!
・間違って手が触れただけ 
などなど

いいねの裏に数だけでは分からない隠れた沢山のドラマがあるんです。

いいねも良いですけど個人的にはリプって嬉しいです

では最後に1いいねしか貰えなかったポスト置いておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?