見出し画像

おまじない

私は霊だとか神様仏様も信じてない。

なので神頼みとかお祈りなんて全然しない
信仰心のかけらもない。

小学生の高学年からそんな捻くれてた私。

受験の時に学問の神様である太宰府天満宮にも行かない、御守りなんていらないって親に言い放ち自分の頑張りのみが自分を救うのだ!
と神を突き放している自分がカッコいいみたいな変な思想もあり…

そんな私に受験日当日、母親が一枚の紙切れを
渡して来た。

「これ、先祖から伝わるおまじない。ここぞという時に3回唱えるといいよ」

紙には変な呪文が一言。

うーん。何語なのかも分からない…

今までそんな話一切聞いた事ない。
そしてマジ顔の母親。

受験の開始前に心の中で3回唱えてみた。

マジ顔で伝えて来た気持ちの入った言葉は
何だか心が落ち着く気がした。

信じるものは救われる。
そういうのも悪くないな。

息子が今、受験生。

おまじない
私もマジ顔で渡す予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?