オタク名刺をpixivファクトリーに依頼したらとても満足出来た話

こんにちは、うっちーです。

先日群馬県で行われた展示会に参加してきました。

我が子達をお披露目

色んな人のすっごい作品が見れて、製作者様達とお話もできて楽しかった~~~


それはそうと、先程の画像の左下に何やらプラモじゃないのが写ってますね?

これです。
そう、名刺。

模型の展示会のみならず、オタク系のイベントでは意外とこの名刺があると便利。

挨拶した時に渡したりして交流の幅が広がります。

しかし、ここである事に疑問に思う方もいると思います。


名刺ってどこで作るの????



いやまじで僕も最初作ろう!って思った時これになりました。
会社とかで名刺貰いますけどあれは事務の人とかが発注をかけてくれているので個人ではどう作れば…


まあ今の時代ネットでそれっぽい所なんていくらでも見つかるやろ…と思った人。
検索して見てください。

よーわからんサイトが有り得んくらい出てきます。

あり過ぎて選べないよーと高咲侑になってしまったあなたにオススメしたいのが

pixivファクトリー です。

オススメできる点としてまず知名度。

よーわからんサイトよりもpixivとしての知名度があるpixivファクトリーの方が何処か安心感を自分は感じました。

そしてもう1つ。
作品に対する姿勢です。

これは何かと言うと

名刺を作ってもらう際、その時名刺のデザインに使いたい画像を選びそれをデータとして送るのですが、

「この名刺に使う画像は本当に貴方の作品ですか?申し訳ないのですがもしそうであるならそれを証明出来る制作過程の画像などをお送りください」

という内容のメールが届くのです。

これには仕事の丁寧さに感動しました。

以前自分が使ったサイトは画像データを投げるだけで作成はしてくれたのですが、使用した画像に関する確認は一切ありませんでした。

当たり前のことなのかもしれませんがこの確認メールが1番オススメできる決め手になりました。


これでメールに返信して確認が取れたら早くて翌日には発送されて届くのでイベントの1週間前とかでも全然間に合います。

質感も色んな種類があり、それによって料金も変わるので気になった方は是非調べてみてください。

長々と描きましたがここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?