ニキビは皮膚科へ、正しいか否か

昨今のCMなんかでもこのフレーズはすごくよく聞くと思います。でも、実際にニキビで皮膚科に行ったとしても重症性ニキビの場合は治らないケースが多いかと、、、。正直言って軽度ニキビの方にのみ正しいフレーズに思ってしまう笑

特に保険診療の場合はルーティーンワークのように薬を出され、すぐ良くならないの一言で数週間に一回同じ薬を出されると言う始末。

私も10年以上ニキビに悩み、保険診療の限界を感じていましたが、この度皮膚科を変えて見ました。そこでたまたま会った今の先生がとても良い方で、ニキビは皮膚科へ、が実感できるようになりました。

その先生のいいところとしては

1.こちらの話から薬を変えてくれる

2.保険診療の中でも治療の選択肢が多い

3.無理に自費診療に移行しない

の3点があると思います。この3点については次回の記事でまた書きたいと思います!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?