垢抜けるために必要なこと

お久しぶりです!ぷらこです。好きな人ができてしまったせいで自分磨きに

自分磨きもいろいろあると思うんですが、私はめちゃめちゃなイモ女なんでイモ度を殺すことに最近は労力を割いています。

例えば、

・肌管理

・ダイエット

・イモな服を着ない

・脱毛

・ニオイケア


etc…

もちろん、イモの基準も人によって違うし狙う方向性も違うんで、これが正しいかはわからないけど、私が思うイモ感をなくすことは垢抜けにつながると考えています。

最近思ってるイモな特徴について書いていこうかなと思ってます。いろいろあると思うんで今回はファッションについてです。

※わたしは美人百花系の服が好きなのでちょっと方向性違う方は参考にならないと思います!

1. 安っぽい形の靴を履かない

靴めちゃ大事です。「安っぽい」例としては足首ベルト、光沢感のない靴(スウェードは高い靴でも安く見える気がします)、靴先が丸いものですね。

足首ベルトと靴先の丸さは子供っぽさにつながるため避けています。わたしは低身長で子供っぽいため幼さは極力足さないようにしています。イモ度に幼さが加味されるタイプですね。

高見えするのは光沢のある靴、先が尖ってる、細めのヒールかなと現時点では考えています。

2.汚い靴を履かない

ヒールのうるさい靴、履き古した靴、汚れた靴は印象が悪いです。結構見るんですよね、汚い方の方。

3.統一感のないファッション

これは全身の統一感ももちろんですが、毎日の系統の統一の話ですね。色々な系統の服をかいつまんで買うのは一般人は悪手だと思います。

勿論、色んな系統を着こなせる方は良いですがセンスのない一般人(自戒)は難しいと思います。

系統を揃えてしまえばコーデ組むの楽ですしね。

4.シワのある服を着ない

垢抜けというより身だしなみですが、シワのつきやすい服は着ないようにしています。

そもそも毎日のアイロンもしんどいですしね!



如何でしたでしょうか?勿論、他にも色々あるかと思いますが、パッと思いつくのはこれくらいです!気が向いたら他のことも語りたいのでまた読んでいただければ嬉しいです😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?