見出し画像

長き夜に思う

疲れた身体をソファーに横たえ思う存分伸びをしてみる。
強張った身体が、ミシミシと音を発てて悲鳴を上げている。
この歳になって、初めて実感するこの身体の衰え。
どの様に身を繕っても、隠しきれない疲れ顔、首まわりのたるみに、ちりめんのような皮膚。

五十代の頃『もう歳だからスタミナが…』なんて言ってたけど一旦馬力で、何とか皆と同じように仕事することができた。                   70年も人間をやっていると、そんなもんじゃないぐらい、チョッとしたことでも身体にきいてくる。                                                              それより何より、気力が湧かない。
やはり、もう潮時かな?
人生の幕引きは、自分で考えなくちゃ。       最期の花道どうしようかね。    

   ウム、…最期は峰不二子ちゃんと大恋愛をしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?