見出し画像

ポケモンデー2024

ポケモンプレゼンツを見て、個人的に思ったことをつらつらと。

  • ポケモンSVは、最強初代御三家

  • ポケモンGOは、アニポケとコラボ

  • ポケモンスリープに三犬

  • ポケマスexにシルバーとオモダカ

  • ポケまぜは、コレクレーにコライドン・ミライドン

  • ポケモンユナイトは、ミライドン、タイレーツ、ソウブレイズ

  • ポケカポケット、集めたいし楽しそう

  • ポケモンレジェンズZ-A、めっちゃ楽しそう

感想

ポケモンSVの追加コンテンツは、もう無いっぽいですね。新環境で使えないままのポケモンがいることは、やっぱり寂しい気もするけど、ポケモンHOMEさえサービスが続いてくれれば、未来に希望が持てているので、耐えられます。待ってます。
ポケモンGOのアニポケコラボは、ポケモンGOの遊んでいる世代や層を思うと、いいコラボだと思う。キャプテンピカチュウは、アニメでも強いし、ゲットしたいと思う。
ポケモンスリープ、とうとう準伝系のイベントですね。無課金勢がどこまでついてこれるのか…。初めてのイベントなので、割と難易度や敷居は低くしてくれているのかなと期待はしていますが。
ポケマス、ポケまぜ、ポケモンユナイトは、すみません「へぇ、ふ~ん」って感じです。ポケカポケットは、楽しそうですが、自分の望む遊び方がお金がかかるなら、遠慮してしまうかもしれない。微課金でコレクションが楽しめるなら、ハマるかも。現物のポケカは、多少コレクションしているのですが、置き場所に困るし、書籍も電子化して本棚整理をし始めているところなので、ポケカも電子化できるなら、うれしいですよ。私は。

ポケモンレジェンズ続編

こんな形で、ポケモンZが発表されるとは!?
個人的に、ポケモンXYは、思い入れのある作品なので、超楽しみです。ミアレガレットに憧れすぎて、洋菓子店でガレットが売っているのを見つければ、買ってしまいますし。なによりXYのBGM(サントラ)が最高です。「継承者のコルニ」の演出が最高だったんです!
そして、レジェンズもこういう形で続編というのが、興味深いです。
レジェンズアルセウスが、挑戦的で大味なゲームの印象だったので、続編として、アップグレードしてくれるといいなという期待もあります。

とりあえず、来年までにポケモンXYを再度はじめからプレイしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?