ワーホリSIMについて2

こんばんは
この記事はワーホリSIM利用するにあたり調べたこと
この前の続きです

電話番号預かりサービス、softbankは初期手数料ないみたいです!ただ、私は今UQmobileなので問題がありました…

早速softbankに初期手数料かかるか聞きに行きました
auでは2000円かかる手数料ですが、softbankでは手数料なしでサービス利用開始できるとのこと
しかも、先に店頭で手続きをしておけば電話連絡でサービス利用開始できるみたいです!すばらしい

auは店頭に行かないと基本的にサービス利用開始できないみたいですね…
前もって手続きしとくっていうのも可能みたいですが、いつからサービス使えるか約束できないそうです

えー、じゃあsoftbankにするかぁ
と考えてたんですけど、親切なsoftbankの店員さんが
「いや、auが良いかもですよ」とシブい顔で言われました
携帯会社の切り替えに手数料がかかり、それが3000円ちょい
UQ mobileとauの切り替えは手数料なしのため、auをおすすめされました
自分たちの利益にならないのに…素敵な方だなと感じました

ということで、auの電話番号預かりサービス(一時休止サービス)を利用することに
手続きは家族に代理でお願いする予定です😊

ちょっと見通しがたってスッキリしました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?