ねぇねの成長記録。



4年半の不登校を経て、
ねぇねが中学生になり、なぜか通うようになって。
(不登校については、またいづれ詳しく。)

今日は地域探訪というかなり歩く行事にも参加できました。(15,000歩だったそう。)

支援級なので、通常級より短い距離とはいえ、

暑い中を歩く行事に参加するとは思ってもいませんでした。

いったい彼女の中で何が起きてるのか…。


そういった参加することもさることながら

彼女の様子で変化を感じる事がありました。


朝の準備をして学校の駐車場に着いてから

「なんか忘れ物してそう…。

けど、まいっか。お弁当と水筒があれば何とかなる!」

と言って、車を降りていきました。


これまでなら、もう一度調べて足りなかったら

取りに帰る事になっていたか、行かないを選んだと思います。

ほんとにびっくりしました。


ま、いっか


そんなふうに不安から切り替えて、納得して行動できるようになってきたのかー。


思春期の波が味方してくれてる気がします。


とにかく嬉しい朝でした。

こんな日はブレンド作業も捗りますね。
ご注文分出来上がりまで、あと少し!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?