見出し画像

新年の抱負とは……

 新年の抱負なんて今まで達成できたことがない。抱負なんていつも1ヶ月くらいで忘れるか、ネタ半分に彼氏ゲットと叫んで12月末に今年も彼氏がいなかったから年越しエロゲだとか騒ぎ立てるくらいのものである。自分で立てた目標を自分でどうにもできない。

 今更のように新年の抱負を思い出す。確か、新しいことを始めたくてPodcastをやることにしたんだっけか。りべこんラジオというPodcastのいちコーナーとして担当してたものの、ラジオが更新されなくなったのを契機に、だったら自分ひとりで始めちゃおうかなんて考えてやってみた。しかしながら。今まで1コーナーせいぜい2分程度喋っていたものの、1人1番組ともなると2分で終わらすわけにはいけないわけで、色々語っていたのだが、まあそれでもマイペースに更新してきた。しかしながら、ほかのゲイポッドキャストを聞くにつれてなんだか自信がなくなってしまったみんな澱みなく会話してるし、なんか声もキレッキレで決まってる人多いし。ゲイにヒットする話題をポーンとやってる感じがするし。それでもマイペースでやってくしかないんだろうけど。私は音声メディア向かないな……みたいな結論は1年位頑張ってから出したいものだ。なんか顔を出さずに声だけ出す中途半端さもまたなんかいいかなって感じがしてるし。いやこれこそむしろPodcast側で語るべきネタだったんじゃないのってきがしつつ、まぁ自分で言うのも何だけど、文章で訴えかけるほうが得意……なきがするし

 なんだか4月は他人と自分を比較してばっかりであったが5月はなんとしても自分のペースを確立していきたい……。たぶん自分を変えるのは節目の決意ではなく毎日の生活だから、生活をちゃんとしたい。いやでもちゃんとした生活ってなに……。


追記 とりあえず自信作はこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?