技能1・2時限目

自動車学校の教官に「家出用の反省忘れないようにねー」と言われたので忘れないうちに反省書きます。

カーブ

1限目は感覚とセンスよ(一緒じゃね)と言われて頭はてなマークいっぱいでした。泣いちゃった。
2限目の教官が、カーブ入り始めた時にはカーブの真ん中を見てその流れで先を見続けるといよーみたいなこと言ってました。言語化ありがたかったです。割とこのアドバイスでいい感じに曲がれました。あと多少ずれてもハンドルでちょちょっと調整すればいいらしいです。
曲がり切った後にハンドル切りすぎらしいです。気を付けます。

アクセル

1限教官「はいアクセル踏んでねー」
私 「もっとですか・・・」←20km/h
1限教官「もっともっと」
怖かったですね。ぴえん
因みにこれ初めてハンドル握って10分後ぐらいです。ぴえん。
最終的に今日は30km/hぐらいで安定できましたがそれでも結構怖いですね。
70km/hとか出してびゅんびゅん走ってる一般人強すぎませんかね()

対向車

私「今の対向車こわかったですね」
2限教官「あー・・・高齢者はボケ散らかしてるからね。気を付けていこう。」
特大の情報爆弾でちょっと情報が完結しませんでした。直後に線出ちゃったので割とマジで焦りました。
多分ぼくも危険車なので気を付けなきゃですね。

来週まで覚えておくこと

  • 基本的に目線大事と思いました。

  • エンジンの掛け方忘れないようにしておこう。

  • 5分前に車のチェックするの覚えておく。

  • keep left

来週は40km/hまで出します。
これは帰りに食べたミスドです。うまうま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?