技能4限目


自動車学校の教官に「家での反省忘れないようにねー」と言われたので書いていく日記です。

出発

前回までは車庫から出るのは教官がやってくれていたのですが、今回は行ってみよー!!って感じで出庫から自分での運転でした。普通にできましたが初めては何でも怖いものです。

S字・クランク

今回のメインの課題でした。左折は右側に寄せながら、右折は左側に寄せながら曲がるだけ(だけとは⁇)でした。教官曰くただのカーブの連続だよとのことでした。
実際にやってみたら車より車道がかなり広いので何回か練習したら割といけました。
ブレーキで速度調整しながらハンドルきるのでやることが多かったです。ハンドルきる量が多いのでまっすぐと思ったら一回転まだ残っていたみたいなことが割とあったのでこれは割と注意。

次回まで覚えておくこと

お昼ごろにキャンセル待ち確認の連絡いれる。

帰りに買ったからあげ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?