見出し画像

1年が経ったらしい。


 どうやらnoteを書き始めて1年が経ったらしい。

 この1年の変化のことをちょこっと綴ろうかな。

1.夢が叶った

 ここ数年夢見ていたことが実現しました。
 新しい場所での生活、新しい職場での仕事、全部全部刺激的で、楽しい!!
 時々、今までならうまくいってたことが、ここではうまくいかないこともあって、自分のまだまだな部分を突きつけられることもあるけど。それはわたしの「伸びしろ」だから。「もっとこうしたい…!」の反省と「これは…いいや、気にしない!」の割り切りを上手に使って生きていきます。

2.謎解きが作れるようになった

 謎解きにハマり続けてます。
 去年の6月に1つ目を作ってから1年、ついに推しのトウニューさんがわたしの自作謎解きを解くという配信まで実現しました。すんげぇ。
 さらに、1人で作っていた謎解きも、トウニュー謎解き部まで勝手に作って、友達と謎解きを作るようになりました。ちなみに、入部募集中です。ぜひ〜。
 ホテル謎も脱出ゲームもまだまだやりたい所存。お誘い求む。こちらもぜひ〜。
 それまでは家に積んでる持ち帰り謎たちを消化していきます!

3.お掃除レベルがちょっと上がった

 わたし、本当に片付けが下手なんですよ。かつて足の踏み場もないゴミ屋敷のような部屋を作り上げたことがあります。実家で。
 ものが増えると引越しをすることでリセットしようとするのですが、これまで断捨離がうまくいかず、結局物の多い部屋に逆戻り。なかなかうまくいきませんでした。
 でも今回は、たくさん捨てました!
 いままで27年生きていますが、幼稚園のときのお手紙や小学生の時の日記や作品を捨てられずぜーんぶ持ってました。本当に、ぜーーーんぶ。
 でも、自分の中の転期だから、この際全部捨てちゃえ〜!!と、大断捨離をしました。
 そしたら、なんだか気持ちがスッキリしたし、床が広いと、掃除もしやすいんだなってことがわかりました。良いサイクル!!
 そして今のところ、不便はない!最高!
 「大切にする」の角度が変わったというか、価値観が変わりました。
 これからも、上手にお掃除していきたいなと思います。


 こんな感じ!

 最近note書けてないから、またぼちぼち書きます。ではっ


 

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?