見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【春の部】

参加しますって言っちゃったので・・・( ´•ᴗ•ก )


春&恋・・・
リアルには出てこず。
そんな時にはコレ!

「曲から一首」🎵

ズーカラデル スーパーソニックガール



春風と雪が混じって花弁と後悔積もるアタシの肩に


「ズーカラデル」というバンドは北海道の出身です。
だから春と雪の組み合わせが出てくるのでしょう。
北海道は、綺麗な春は一瞬です。
雪がまだ降ったり、そのせいで道路はぐちゃぐちゃだったり。

この歌からイメージしたのは、振られてしまった帰り道。
春風で舞い散る桜と雪の混じった中、国道沿いを速足で歩いている。
髪はぐちゃぐちゃ、顔もきっと雪と涙でビショビショ。

振られた後は後悔ばかり。
なんで?どうして?
理由を知りたいけれど、知ったらきっと傷つく。
お互いに。
だけども降り積もる後悔が、軽いはずの花弁も肩に重く感じさせるのだろう。


ズーカラデルが大好き‎💞を伝えたかっただけかもꉂ🤭

お願いします🙋‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏