見出し画像

イケハヤ流ツィッター攻略 プロフィール編

イケハヤ大学ツィッター編の講義です。
まずはさくっと

イケハヤ流

のツィッター攻略 プロフィール編です。

最初のポイントは

自分が何者であるかを明確にする


特にビジネスとして使っている場合は

ブログを書いてます
ウェブライターしてます
YouTubeやってます
社長です
パン屋です

などなど、自分自身がお店であるというイメージで。

ただしごちゃごちゃしてしまうとよくないので、できれば一つの要素に絞るべきだそうです。

初回イケハヤ流ツィッター攻略プロフィール編はここまで。(はやっつ)


さて、おばさんがプロフィールをつくったらどうなったか。

何せ機械音痴。
画像を取り込むことから苦戦・・・
さらに写真は出したくない、絵も描けない・・・
手っ取り早く

Unniedoll

というアプリで試しにつくってみました。(遊ぶにはすごく楽しいです!)
しかし、ど素人感がハッキリと。
そのうちどうにかします😓

あとは全くよくわかっていなかったので
「まあ名前(というかあだ名)をつけて、@の後に何やってるかわかるようにしておくか」
と、最初はWebライターになりたいというようなことを初期は名乗っておりました。
現在は

Twitterあなろぐおばさんプロフ

と名乗っております。(記念に載せます)

改めて見るとアナログ感満載・・・

おばさんのわりにちょっと(いやかなり)若作りなアイコン・・・
今や活動していないウェブライター・・・

これから編集を行いたいと思います。

でも、右下でひそかに見守っているのは私の中での

奥田民生さん

「とぼけてる顔で実はがんばっている」

う~ん!名言!

次回は頑張ってもう少し有益な情報をお届けします。

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏