見出し画像

コぷーとの春休み

コぷー(姪っ子)が春休みでやってきました。
今回は一人で一週間の滞在です。
私も休みをとって実家にいます。
(だって、40代の春はたくさん来るけれど、9歳の春は大切ですよね?と言い訳)


切ない出来事

一日目 
私ががん検診だったため、バリウムに苦しみながらの再会。
冬休み以来だけれど、私達にとっては久しぶりの再会。
抱き合って喜ぶ。
おかげで私もすっかり元気になりました。
一通り遊んだ後、その時はやってきました。
いつも一緒に寝るのですが、何ともう「ギューして寝ない」宣言が!(それまではずっと「ギューって」だったのに😭)
そうだよね・・・もう四年生になるもんね・・・
と言いつつ、夜中に寝たのを見計らってこっそりギューさせていただきました。
切ない・・・

二日目 
ずっとベタベタ一緒にいたのですが、9時から推しのライブがYouTubeでやるとのことで、「おば(私)、好きな事していいよ」と横で夢中になってイヤホンで(一番音がいいそう)YouTubeを観ています。
いつも何回言っても中々寝る支度をしないくせに、「早く歯みがきな」と自ら寝る支度を着々とし、一人では二階に上がれなかったくせに、この時ばかりはさっさと一人で上がりスタンバイ(上がれるじゃん!)。

というわけで私はこうやって好きな事をしているわけです。
4年生になると大人になってきて、言えばわかるようになってきました。
前はビッタリ私につきまとい(小さい時は私が彼女にピッタリつきまとっていました)一切離してくれませんでしたが、タブレットというものを手に入れてからは一人でおとなしく?ずっとYouTubeやらティックトックを観続けています。(大人になったわけではないか)
やっぱりちょっと切ない。


あいにく天気が悪くてまだ外に出ていませんが、二人で近くの公園に行って春を探しに行きたいと思います。
そしてあわよくば、みん杯の「noterチルドレン部」へ何とか参加してもらおうと企んでます。(中々手強い)

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏