見出し画像

HAPPY BIRTHDAY!


ゆうさん、お誕生日おめでとうございます!🎂🎉

ジャスト0:00にお届けしたい!


そして私の簡単料理。
その名も

コロコロお肉

コロコロお肉

こちら、世間ではなにやら

三食丼もしくはそぼろ丼

というらしいですね。

私は親戚中でコロコロお肉と呼んでいたので、はじめて名前がちがうと気づいた時の恥ずかしさといったらなかったです・・・(いとこ一同、同じ目に合う)


で、ゆうさん。
こんな簡単な料理ないんです。

フライパン一つです。

が・・・
本日重大な事実を知りました。

ほうれん草って茹でなきゃだめなんですね💦

でももう、私の場合でご紹介します。

①いり卵をつくる(私は甘いのが好きなため、砂糖を投入)
②卵を何かにあけて、同じフライパンでほうれん草を、砂糖・みりん・醤油で味付け
③ほうれん草を何かにあけて、同じフライパンでひき肉を砂糖・みりん・醤油で味付け

(私の中で砂糖・みりん・醤油最強です!)

終了~

私でもアッという間に出来上がりです。

本当はほうれん草はしっかりゆがいてくださいね。



ゆうさんのおすすめ記事、迷ったのですがとっても嬉しかったのでこちらを選ばせてもらいました。

ゆうさんが笑顔になったらいいなと
思って創作しました。(パクりw)

でも、本当の気持ちですよ~


志乃さんが幹事でした。


ステキな一年になりますように🥰

#サラリーマンゆう2021

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏