見出し画像

できたこと☆したいこと

こちらの企画に参加します。


今年一年を振り返ると、noteを始めて広がったことがほとんど。


できたこと

たくさんの勇気を出すことができた。


noteに関しては

世の中に自分の文章を出す勇気。
他の人とコメント欄で交流する勇気。
そこからさらに、実際にZOOMでリアルに人と繋がる勇気。

どれも「えいっ!」という緊張感の中で勇気を出せたことで、想像すらしていなかった世界が広がり、ステキな人たちと出会うことができた。


もう一つの勇気は

一人暮らし。

本当に一人暮らしにたどり着くにはたくさん乗り越えなければならなかったことがあったけれど、自分でちょっとほめてあげたいくらいがんばった~。
(最近自分に対しては「がんばれ」と「がんばった」と言うのを許している)


というわけで、今年はたくさんの勇気を出せた。
そして、一人で立てるようになった気がする。


したいこと

noteを続ける
そこから多分広がっていく夢などのやりたいことを、きちんと自分の立ち位置を見失わずにちょっとずつ叶えていきたい。
それが誰かに向かっていることだといいなと思う。

そして、noteを続けて色々な人とつながっていきたい。


画像1

思いがけず今年を振り返ることができました。

たまごまるさんありがとうございます。

今年は人生の中で、ものすごく世界が広がった年になりました。
これもnoteのおかげです。
こんなに自分と向き合ったのも、こんなに一気に人と繋がれたのも。


来年も、楽しみな一年になりそうです!







記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏