見出し画像

俳句幼稚園 ~冬~

この冬に詠んでいたものをここに残しておきます。
(お正月前のものもあります)

ご意見いただけるとうれしいです😊


冬晴れや塵一つない六畳間

冬雲をアイスピックで砕く今日

息白しため息騙し繋いだ手

息白しショートカットを悔やむ朝

街灯の向こうあの日の焼き鳥屋

車窓から一年前の焼き鳥屋

大雪やため息一つまた一つ

漆黒に一つ浮かんだ冬の星

煤払チラシの裏の頑張れよ

深々と降り積もりしは雪やらん

降り積もる小さな悲鳴細雪

目を閉じていいかもしれぬ冬夕焼

冬の日に取り残された日曜日

冬の空青と白とに溶かす黒

ダンボール希望を詰めて春を待つ


今度からはちょこちょこマメに記事にしようと思います。




記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏