見出し画像

おはようよねちゃんさん ポエムシェフー

|ू•ω•)チラッ

まだ間に合うでしょうか?
大幅に遅れを取りましたが、おはようよねちゃんさんが楽しそうなことやってます。

👇の素材を使って、ポエムをつくるというもの

【ふゆ素材】
1毛布(もうふ)
2クリスマスキャロル
3雪降る静けさ
4木枯らし
5溶けないチョコレート
6明けの明星
7しもばしら

【ふゆのおと素材】
1コトコト
2キラキラ
3パキーン
4ふわふわ
5しんしん
6ピキピキ
7ぴゅーぴゅー

【ふゆのきもち素材】
1ホッとするね
2自慢のブレンド

【ポエムシェフー! に作ってもらいたい〇〇の素材】
1ふしぎな
2夢の中


こちらの素材、いくつかお借りしてチャレンジしてみました🙋‍♀️


ピューピュ―と淋しいと吹く木枯らしは
クリスマスキャロルを歌い飛ばしましょう

しんしんと降った昨日の悲しみは
ふかふかの毛布をかけて溶かしましょう

しんしんと降る今日の喜びは
キラキラに光る明けの明星となる



大遅刻かな~( ´•ᴗ•ก )

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏