見出し画像

セブンイレブン?セブン?イレブン?

みんはい短歌ネプリ『みんうた』できました〜🙌🏻
わーい(∩´∀`)∩ワーイ
riraさんありがとう


とは言っても私はまだできていないんです😭
ちょっと歩く(私にしては)and悪天候💦
明後日出かけるので、その時に必ず!

この企画のコメント欄などにほっこりしながら、気になってしまったんです😣
どうしても!

セブンイレブンは、セブンイレブン?セブン?イレブン?

何て言いますか?
何年も前からの討論(?)なんですが、これって地域性なのか年代なのか…🤔

ちなみに私はイレブン派。
セブンと言うとウルトラマンが浮かんでしまうと言う話になった事もあります。
最近はセブンイレブンと言う事もあります。

ドン・キホーテも、ドンキ?メガドン?どちらでしょう?

ここからの流れで話に出るのは、Bz、アンジェラ・アキ(この前TVでやってたらしいですね)のイントネーション問題も気になります。

気・・・気になる・・・


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏