見出し画像

大好きな人に大好きって、つたわりますように

とっても素敵な企画


大好きな物はたくさんある

大好きな音楽
大好きな映画
大好きな本
大好きな食べ物
大好きな飲み物
大好きな服
大好きな景色
大好きなにおい

でも、大好きな人ってなると大好きの種類がちがう気がする

大好きな物はだいたい同じ気持ちで好きだけれど
大好きな人は同じ気持ちで好きじゃない時もある
悲しいことに大好きが大嫌いになる時も

家族について、大好きなキヨサクさんがジュジュにつくった
アンティークという歌
(すみません🙇‍♀️ うまく挿入できませんでした💦
ぜひ聴いてみて下さい!)


この中で
「好きときらいが交差する」
とうたっていたけれど
まさにそんな気持ちの時もある

だからこそ 大好き って言える時に 大好き ってつたえたい

でも普段から恥ずかしくてあまり 大好き を言えない私

ずっと一緒にいてくれる相方にもうどれくらい 大好き って言ってないだろう

ちょっと大きくなった姪っ子にもギュッと抱きしめて 大好き って言ったのいつだっただろう

父に母に 大好き なんて言ったことすらおぼえてない

友達にも 大好き って言えてるかなあ

大好きって思った時に大好きって言えたらいいけど、なかなか言えない・・・

だからかわりに
大好きってつたえたい

大好き と言葉にするとかんたんにつたわるけれど
その言葉のかわりに 大好き ってつたえることは難しい・・・

つらそうに見える時に
「大丈夫?」
と聞いたら
「大丈夫じゃない」
と言ってもらえる関係でいたい

悲しんでいる時に
ずっとそばにいてあげたい

うれしい時に
一番につたえたい

そしてたくさんの
「ありがとう」
で大好きな気持ちをつたえたい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏