見出し画像

走り高跳びを飛ぶ感じで

noteをしばらく書いていない時のnoteへ向かう気持ちは、小学校の時の走り高跳びを飛ぶ時の気持ちにすごく似ています。
私は運動音痴なので、みんなが軽々と高跳びを飛んでいくのを見ながら、ものすごく気をためる感じで「エイッ!」と向かっていました。
案ずるより産むがやすしで、案外飛べたり。
やっぱり飛べなかったり。

noteを久しぶりに書こうという時は、その時の感じを思い出します。
別にnoteを書くのにうまくいく、いかないはないのですが。
何かの線を飛び越える時の気持ち。

毎日何気なく書いていた時には何も感じないのに、たまにこうやって記事を書く期間があくと同じ気持ちになります。

飛んでしまえば、なんていうことはないですね。

ちなみにスマホで記事を書くというのは必要に迫られている時以外、ほぼほぼない気がします。
やっぱりこうやってパソコンに向かって書いていると、ダラダラと書けますね。

最近はなんだかすっかり気が抜けてしまって、何をしているわけではないのですが気持ちがすごくnoteとは離れたところにある感じです。
自分で自分がコントロールできない状態が続いていたり、凹んだり。
生きていれば当たり前か。


そんな時は大好きなこの動画観ます。(何度も載せていますが)
「最後は本人しだいだな」
この距離間で側にいてくれる人っていいですよね。



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏