見出し画像

#宇宙短歌、応募します!

#宇宙短歌
やっとこさ応募させてもらいます🙋‍♀️



めちゃめちゃ楽しませてもらった、#曲からシリーズ。



この中から応募します🙋‍♀️(3首目は新作です)



「春」と聞くと一番にこの歌を思い出します。
実は一番つらい春をむかえていた時です。

私にとっての春は、ただただ明るいだけのものでもなく切なさや苦しさもセットでやってくるのです。

それでもやっぱり春はうれしい。
そう思えるようになって、時の流れの大きさを感じています。

注意:残念ながら、そのような人がいたわけではありません。
   完全なるフィクションです!





こちらの歌から詠みました。
こちらも切ない春になってしまいました。

写真は何年か前に撮ったものです。
こちらの桜はこんな感じです。





「春王子」は、私が勝手につくった「春にあらわれてほしい王子様」です。
春は出会いの季節ですし、春王子待っている人はたくさんいるのでは?と。

「星のラブレター」は夏休みの歌ですが、
#曲から短歌というより#短歌から曲
で浮かんだ私の大好きな曲です。

あいに来ぬならあいに行っちゃおう!
今年は積極的な女の子がいいらしいですよ!


短歌は中々57577の最後の77が慣れなくていましたが、恋愛ものだとあてはまりやすい気がします。

ということで、恋愛もので3首。


俳句も同時開催中!


川柳大会は何句でもオッケー👌です


作品はこちらに






記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏