見出し画像

しろくまきりんさん企画 みんカレに参加します!

しろくまきりんさんと2024年のカレンダーをつくれちゃうという、こちらの企画📅


🍥みんカレを作ろう企画・募集要項

みんなで一緒に2024年のカレンダーをつくりませんか?

①1月から12月まで好きな月を選んでください。

②それぞれの月で俳句や短歌川柳、都都逸を詠んでください。
季語ありなしは問いません。
季節に合っていなくても大丈夫です。
お子さまの俳句大歓迎!
チルドレン部のみんなも来てね!

③その他ご要望があれば
例えば、お子様のお誕生日月で、〇月〇日にお誕生日マークをいれて!結婚記念日に!
など、希望のお日にちに「特別祝日マーク」をつけてほしいなどのご要望も!
お子様の絵を添えたい場合は、画像データを応募記事に貼り付けてもらえたら私の絵とコラボレーションします。

④ご応募はおひとり3つ(3か月ぶん)まで。

⑤応募期間 9月24日から10月15日まで

応募例
①1月と5月と9月を希望
②1月俳句「575」
5月短歌「57577」
9月都都逸「7775」
③〇月〇日「くまさんの誕生日」をつけて!

みなさんの作品に私がイラスト添え、その月の1日に発表します。
カレンダーはダウンロードして待受画面用など使えます。

ご応募の際はこの記事を付けて、
ハッシュタグは「みんカレ」でおねがいします。

作品の発表は2024年の1月から開始して12月まで1年間の長丁場です。

締め切り後、応募の皆様のおまとめ記事は年内に発表します。

ご応募作品はマガジンにてお預かりいたします。

自分の作品にしろくまさんがイラストを描いてくれるなんて、うれしすぎます😍

カレンダーになるなら、前向きで何度も詠みたくなる句がいいのですが、何せ私の詠むものは暗い・・・😅
一生懸命明るいものを、と二つ詠んで一つは想い出の句で参加します。

迷った結果・・・
7月 コプーの誕生日(9日の日、🎂マークお願いします🙇‍♀️)だから
8月 アイスティーの句を使いたいから(∀`*ゞ)エヘヘ
1月 新しい年のはじまりだから

しろくまさんがイラストを描いてくれるという事で、写真・絵もなしの全てお任せで✋(自分は企画しておきながら😅)


7月

いつだって君の笑顔がナンバーワン笑わないならくすぐっちゃうぞ

8月

ストローに会話を探すアイスティー

1月

新しい日々も愛しく過ごしたい泣いて笑ってそれもまた今日
                    

お願いしまーす🙋‍♀️




お知らせ🔊


いつも楽しい企画をしてくれるしろくまきりんさん。
色んなイラストでも楽しませてくれます。
今の私のアイコンは、しろくまさんが産んでくれたプリンセスぷー🍮のハロウィンバージョン🎃

(ΦωΦ)フフフ…
ついに!ついに!そんな「パピぷペポンとゆかいな仲間たち」のLINEスタンプが発売になりましたっ
👏👏👏👏👏👏

お披露目✨

他にもしろくまきりんさんのLINEスタンプありますよ~(*´艸`*)
LINEスタンプで「しろくまきりん」で検索してみて下さい💕


カレンダー、楽しみです😊
よろしくお願いします🙋‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏