見出し画像

俳句幼稚園~夏の終わりに

夏の終わりに詠みたかった句を詠んでみました。
何だかしっくりこず、教えていただきたいです🙇‍♀️


カレンダーで一句

カレンダーゆるりとめくり夏終わる
夏の果一気にやぶるカレンダー
夏休み終止符を打つカレンダー
カレンダービリリ終止符夏休み

質問🙋‍♀️
カレンダーはめくりますが、やぶるではダメでしょうか?
四句目は三段切れですよね💦

八月で一句

八月の色を残して去る影は
八月の色を残して伸びる影
八月を残したままで進む針

今日もまたビール片手の二十四時

もうすぐ9月。
こちらの街はすっかり秋めいてきましたが、もう少し夏を詠みたくて。


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏