見出し画像

恋祭り、恋短歌で参加します

桃うささんのこちらの企画に参加します。


今回は恋短歌です。

みなさんはつくった俳句や短歌、川柳をどのようにまとめていますか?
え~私はカオスでした。いえ、カオスです💦
というわけでもしかしたらどこかで発表しているかもしれませんが、恋短歌まとめてみましたので参加させてもらいたいと思います。
ちなみに桃うささんからいただいた短歌ノート、もったいなくってまだ使えていません笑



あちこちに君の残骸隠れててもうかくれんぼ終わりにしよう

寝る前にうっかり君を思い出し嫌いなとこを数えてるとこ

電話する約束してた二十四時バカヤローってスマホを睨む

急に風冷たくなったより先にあなたの方が冷たくなって

もうアイツなんかと鏡睨んでも頼りにしてるフェイスパック

言葉ではなく面倒な行動で愛情示す君が笑える

気まぐれなあの人からの連絡はたまたま空の冷蔵庫の日

おいしいと言えない君はおかわりと照れくさそうにお皿差し出す

あの人の目には見えない優しさに気づいてしまう日曜の朝

フライパン丸く並んだお月様そろそろきみをかえしてみよか


恋愛を詠むって恥ずかしいですが、短歌って恋愛が詠みやすくて。
10代の若い時に詠んでみたかったんです。

お願いします🙋‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏