見出し画像

やはり推し昔の推しは今も推し~【第19回 #呑みながら書きました】参加します🙋‍♀️

w-いわーい🙌
今回も参加させていただきます🙋‍♀️

お供はお🍺
冷蔵庫には一缶しかありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
先ほどスーパーは閉まりました。
遠くのコンビニまれ行こうかどうか迷う所。
取り合えぞみなさまカンパーイ🍺


やっすイオ🍺「ベストプライス」


親戚のおばちゃんがくれた悪魔の🎁


とりあえずこれだけにしようとお皿によそってみる


実はしばらく飲んでなかったんです。
なぜなら、この間飲みすぎてとても反省したから。
というのも、友人曰はく「昔の推し」に会ってきたんです💕
今も好きなんです!好きなんですが、中学の頃の熱狂ていな好きには敵わず。

昔の推し!
デンッツ!


何前回みたかわからないコレ👆

友人のお家にお泊りに行って、おススメだというこちらの方達のビデオをみてその場にいた友人たちみんな一気にファンになったという。
この頃のライブ部でおはもうどこで息するかもわかるほど、みてみてみてみて。
今は違法ですけども、みんなでダビングしてですね、文字通りすりきれるほどみたんです。
ちなみに私はドラムの川にシンさんが好きでした。
その後残念ながら解散してしまいましがが、私は奥田民生ファンへ。
今やYouTubeで色んな動画が観れますが、私はあの頃三田ビデオがみたいです。
たぶんビデオテープは投げてないと思うんですが、ビデオデッキがない(´;ω;`)ウゥゥ
あ、この企画は誤字脱字なんかあっても直してはいけないサブルールによってなおしませんけど、投げるって書いちゃいました。
正しくは捨てるですね。私の地域は投げちゃいます。ごみのこと。
ま、そんなことはいいですね。

再結成されてうれしかったです。
嬉しかったですが、正直そこまではまっておらず、ライブのために旧kyお最近の歌をお勉強。
一緒に行ったメンバーも同じようなもので、覚えきれず。
そして正直テンションも昔ほど・・・という失礼な態度で挑みました。

ご・・・ごめんなさい・・・・
とってもとっても控え目に言って

サイコー✨✨✨


何て言うんでしょう、やっぱりこのメンバーがいい!
何て言うんでそう、ユニコーンというプロ?
ホームって言う感じ。
仲の良さ、息がピッタリ。
とっても楽しそう!
とっても楽しい!
当時からハチャメチャのことやってくれてましたけど、この年にはこの年の。
年とるのも楽しいよね!っていう。
もう、語彙力・・・

民生さん一人のライブも、他の方と組んでいるライブも行けたんですけど、やっぱりユニコーンがいい~。
なんかユニコーンって適当てよく言われがちなんですけど、実はすごいことやってくれてますよ。すごいですよみんな。
サックスやトランペットも披露してくれました。
特に民生さんびいきで観ちゃうと、歌うはギター弾くはドラム叩くは等々。
私も民生さん尾ギター、簡単だろうとアコギ弾こうと思ったら、ムズイ。

とぼけてる顔で実はがんばっている

「愛する人よ」奥田民生


そしてライブに一緒に行ったメンバーが、当時のメンバーで。
そういや前回の呑み書きでもこのメンバーで会った後でした。
一気に気持ちは十代。
ライブ五、飲みに行き散々飲んで店長が流してくれた当時のユニコーンの映像にすっかりカラオケボックス気分。
昔の歌、完璧に歌えるし、ハモれるしもうテンションはMaxです。
で、飲みすぎました。
というか、みんなの吞みっぷりがハンパなくって一緒になって飲んじゃうから大変なことになりました。
で、しばらく禁酒してたんですけど本日呑み書きということで、カンパーイ🍺
飲んでないと弱りますね、一缶でけっこう酔ってます。
本日はYouTubeでユニコーンの動画流しながらです。

ライブって最高ですね!

次は「ズーカラデル」行きます✋
楽しみ楽しみ楽しみ~~~(∩´∀`)∩ワーイ
ボッチ観戦ですけど。
567で行動が変わりました。
一人行動、今のところ一人ライブが一番私の中ですごいことです。
一人で映画は昔から行ってたし、ヒトカラはしょっちゅう。
買い物も一人が好きです。
なぜか食べ物屋さんはハードルが高いかも。
一人ラーメンと、一人焼肉、一人回転ずしに行ってみたいです。
一人旅が一番やってみたくて、一番ハードルが高くって。
何度も挫折しちゃって。
行く前の色んな計画を立てる時点で挫けちゃうんですよね💦

話変わりますけど、しいたけ占いのしいたけさんがやりたい事リストをあげるといいと言っていました。
あんまりないな、なんて思っていたけれどここにきていくつかありましたね。

・一人旅に出る
・一人ラーメンに行く
・一人焼肉に行く
・一人回転ずしに行く
・いぱいライブに行く

ん~あとは・・・
そうそう、こうやって文章書くの難しくなってます。
思ったことをつらつらと書くものだから、自分の文章が嫌になっちゃうんです。
「~ですが」これがめっちゃ出てくる。
言い訳みたく。いや言い訳ばっかりなんでしょうね。
でもな~文章の勉強ってどうしようもないっていうか。
もう癖みたいな感じですよね。
ふだん文章書いてないし、ビジネス文章も全く知らないし~っていう言い訳をつらつらと。

というわけで勉強したいことはたくさんあります。
・文章
・俳句
・短歌
・川柳
・占い
・整理収納アドバイザー

副業も考えてますが、以前やってたウェブライターは辛かったしな~。(いきなり話題変わる)
楽な仕事なんてないですけど。
コレと言って特技がないのが辛い所。
私の場合アルバイト禁止なので、どうしたら・・・

ジャスト!奇跡が起き明日!
ユニコーン「大迷惑」再び流れてきました。
そう、この歌のラストは

お金なんかはちょっとでいいのだ~

大迷惑

ハイ、奇跡!

てか、2000字超えちゃった(∀`*ゞ)テヘッツ

そして残念なお知らせ(?)
お菓子、いつのまにかお皿に追加されてます。
オバチャンの言う通りハマるこの岡井。

マリナさん、いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何書いてるかイミフですが、このままあげるというルールに従います。
ちなみにこれからの#呑みながら書きましたのタグをつける時、一番シャキッとします笑



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏