見出し画像

こちらの春は

みなさん、春と言えば桜でしょう。
入学式=桜
テレビで観たことあります。

こちらは、入学式にまだ雪が降ることもしばしば。

暖かくなってくるのはうれしいのですが、雪がとけて歩道はグシャグシャ・・・
靴ビッショリ・・・

道路はその雪がとけた水で車は汚れて、うっかり道路側を歩こうものならその水をビシャーっとかけられることも!!!

こちらでは、みんな大喜びとはいかないのです。

でも今日はものすごく綺麗な景色に、思わずちょっと散歩(朝の通勤前)。
朝から気持ちのいい日になりました。


#曲から俳句


光差し白から黒へ樹氷かな


樹氷と聞いて浮かんだ曲。
マイナーな歌かもしれません。
でも合唱でどこかのクラスは必ず歌われていた気がします。(私の地域調べ)




本日の朝


#写真から川柳

時忘れ遅刻寸前ギリセーフ


#写真から短歌

もう少し上手く撮りたいああそうだ!もんちゃんさんに弟子入りしよう!


憧れの師匠はこちら!

シマエナガに会いたい~

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏