見出し画像

お金というシステムが無い世界

お金というシステムが無い世界を想像してみました⭐️

どんな世界でしょうか✨

不安になる方
楽しみな方
色々かもです✨


お金というシステムは
ずっと昔からある訳ではありません

今のお金というシステムは
ある一定の方達が儲かる仕組みになっています


子供の頃から、教えられてきたことは
不得意を克服するという事
社会に出れば、人より会社やお金を大切に1番に考えるという風潮


本当に自分の好きな事得意な事を
みんな生かす事が出来たらと
ずっと願ってきました


大変な事、災害などあった時の
日本人の愛や団結!本当に感動しました

何かあった時だけではない
本当は普段から日本人の愛の力は
凄い力があるんだと信じています


もしも、お金が無い世界になったら
お金というシステムが無くても充分に満たされている世界があるとしたら
自分の出来ることを提供する事への幸せを感じたいし
困っていることの助けになる事はさせて頂きたいと思うなと


お店に行くと、お客様がえらくて
サービスが当たり前という雰囲気を
感じる時がありますが

お金を払わずにもしも提供してもらえたら?
感謝しかないです


これは、理想ではありますが
お金より人を大切にする人が増えたら
サービスに本当に感謝でき
愛が循環するのになと感じました

ププラナより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?