見出し画像

心が冷たくなるとき☆対処法



ネガティブな想いが湧いてきて止まらなくなる時があります。

訳の分からない不安に襲われたり、悪い方に思考がぐるぐる、負のループからぬけられない…

そんな時
「これが私なんだ…」
と自分の内面と向き合おうとしていました。

でも
その感情は、自分のものではないことも多々あるのです。

「まさか!」

最初は私は自分には当てはまらない
と決め込んでいました。

過去の失敗を思い出して後悔したり
将来の不安に駆られたり

この思考、感情はどう考えても私が作りだしてる!
疑う余地なんかないと思っていました

かといってそんな自分も苦しく、もがいているうち
『その感情は自分の内側から現れたのではなく、周りから影響されたものであったりする』という概念を知ります
――集合意識の場合もあります

あまり期待もせず、他人の感情と自分の感情を切り離す、
ということを試してみました。
もやもやしたり、焦ったりするたび、繰り返していると
後ろ向きな思考に囚われていない自分に気づきます

私たちは知らないうちに、目に見えないものからも莫大な影響を受けているのです
だからそのことに気づき、手放すと決めるのです
心当たりなんてなくていいのです

とても簡単なことだけど、大きく日常がかわってくるので、
多くの人に伝わればいいなって思います

理屈ではなく…
頭で考えずに、ただ
「この感情が自分の感情ではないと認識して、それを手放すこと」
を宣言!!
とても簡単です


「この○○は私のものではありません」
あるいは、
「私は他人の○○を手放します」
と言います
○○には、手放したい感情を入れてみてください
あまり細かいことにとらわれず、気軽に試してみてください♪

例えば…
「この怒りは私のものではありません」
「私は他人の不安を手放します」
「この嫉妬は私のものではありません」

何回かやっていると、ふっと楽になっていることに気づくかもしれません^^

こんなに簡単なことで、自分の感情がかき乱されるのを止めることができます
だまされたと思って、一度お試しください♪

この記事に出会ってくれた人が、少しでも安心して心軽くなりますように✨


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

私達の願いはみんなで光の地球へ行くこと✨
その為に活動しています❣️
仲間になって貰えたら嬉しいです⭐️

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

ぷぷらな pupuさんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?