満たされたい

何か満たされない気持ちを埋めたくて、食べて、食べて、苦しくなっても食べ続けて。

無理して自分を褒めてみるけど、自分にかける言葉は何も響かなくて。

今日もまた無駄な時間を過ごしてしまったことを後悔して、

明日こそはきっとやってみせると決意するのに、

明日になれば同じことを繰り返してしまう。

きっと私ならできる、という希望が日に日に持てなくなっていって、

終いには、どうせ私なんてこんなもんだ、そんな風に思ってしまう。

信じたいのに自分を信じることができない。

一人足掻いて、もがいて、誰かに気づいて欲しくて、

でもいざ外に出たら、普段通りの自分を演じてしまう。

行動しようとしても体が動かなくて、

急に涙が出てきて、

私は怠けてるだけなのかな、やる気がないだけなのかな?

なぜみんな普通に動けるの?

それともみんな我慢して頑張っているのかな。

私は弱いの?

心の疲れは休む理由にはならないのかな?


前に一度落ちてしまった谷。

ずっと苦しくて、頑張って抜け出した。

はずだった。

でもやっぱり抜けきれていなくて、

今でもたまに落ちかける。

前の自分なんかすっかり克服して、新しくなったと信じていたかった…

幸い、私の周りには、私を思ってくれる人たちがいる。

いつも支えてくれている。

本当は頼りたくないのに、一人で生きていけるところを見せたいのに、

やっぱり私は一人では何もできない。

ひたすらに寂しい。

自分で自分を満たすことができない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?