見出し画像

パペッション1年目③

その後も広小路祭りなど色々なイベントに出演が決まり、まぁまぁ順調に進んでいた。

そうそう、カズミくんはこの頃ダンスインストラクターしていたんですよ。
4ヶ所くらいでしてたかな。
その中のひとつに四日市のダンススタジオがあるんです。
そこのボスが長島スパーランドの人を紹介してくれたんです。
そして3ヶ月間毎土日、長島スパーランド内でストリートパフォーマンス(大道芸)ができるようになった。

さらに事務所経由で資料映像を制作。
ただ資料映像とは何ぞや?だった自分たち。
出来上がったものは単なるイメージアップ作品。笑

今思うと、これで仕事もらうの無理でしょー。
な感じ。
資料映像なのに30分くらいの映像。

しかしTV番組のレギュラー出演も決まった。
オープニングがパペッションの映像から始まる異質な番組。笑

そしてミュージシャンのバックダンサー、いや、バックパフォーマーの仕事も決まった。

この頃はこの3本をメインに活動していた。

そんな中でエピソードをひとつ
ミュージシャンのバックパフォーマーでツアー中の石川県での出来事。

夜中メンバーでコンビニに行きました。

僕らはコンビニ弁当を購入。
車に戻りコンビニ弁当を食べる。

カズミくんがいつまで経ってもコンビニから出てきません。 

こりゃ立ち読みしてんな。
ちらっと見たらやっぱり雑誌コーナーに。

しかし、様子が変だ。
立ち読みはしてない。
本と取ろうと手を伸ばしている。

だが、手を伸ばしたまま、雑誌をとらずフラフラしている。

そう、本を取ろうとした瞬間、彼は眠りについたのだ。
彼はどこでも寝ることができる能力者。
以前は30分で到着できる電車に5時間前に電車に乗り電車で寝過ごし遅刻した男だ。

僕らはしばらく外から見ていた。

起きない。

ふらふらだが倒れない。

店員さんが気づいた。

作業しながらチラチラ見ているが起こしはしない。

店員さんはついに動いた。

作業を雑誌コーナーに移動し、雑誌を整理するふりをしてカズミくんを起こす作戦だ。

これはうまく行きカズミくんは眠りから覚めてコンビニ弁当を買い食べずに車で爆睡したのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?