身体の中には水脈がある

(何かが違うな)

でも、それが何なのかは わからない。

先生の動きを真似しながら、私は そう思っていた。

なんだろう?

なんか先生の動きは途切れていないのに
私の動きは ブチブチちぎれている気がするんだ。

なめらかさに欠けて、ギクシャクしている。

首をひねっていたら、
今日は、先生が呼吸を教えてくださった。


先生の教えてくださる呼吸で動くと
身体の中に水脈が生まれる。

身体の中が、流れるプールみたいになるんだ。

流れるプールの水流が そのまま動きになっていく。


(何かが違うな)

自分が今まで やってきた動きと、何かが違う。


動きの流れの有無は
身体の中の水脈の有無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?