海の中

一足一刀の会

体操中 圧をかけられると、海の深いところに潜っていく感じがする。

深いところって、水圧もすごいから、身体を動かすのが大変になるんだ。

全身全霊の力をこめて動かさないと、動かせなくなる。

すると、言葉が出なくなる。
言葉に変換している余裕がなくなるっていうのかな。


周りの人達の声は、聞こえているんだ。

「猫派さんは こんな時○○ですか?」

答えたい言葉も、見えているんだ。

水底深くにある貝みたいに。


でも、取りに行けないの。
ひょいひょいと取りに行く動作を始められないの。

とてつもなく重たい車輪を回そうとしているみたいで、
言葉を発することなんかに割く余力はねえよ
そんな貝拾ってらんねえよって感じなの。


海から上がって、考えている。

表現とかで良く言われる「身体を使え」って、
あの場所から動かせってことなのかな?

だとしたら、普段使えてないな、身体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?